新事務所開設のお知らせ(再掲)

多くのご相談をいただきまして,ありがとうございます。

 

弁護士の服部勇人です。多くの相談をいただきまして,現在では同友会活動にとどまらず,起業家団体の幹事団にもさせてもらいいろいろな方との出逢いに恵まれまして感謝しております。

さて,中小企業の法律サポーターは,労務問題,債権回収,フランチャイズ等企業家のみなさんに軸足を置き,気軽にご相談いただきたいというコンセプトで開設いたしましたHPでございます。

多くのご相談もいただきまして誠にありがとうございました。今後も充実発展させてまいります。

 

平成25年4月には,経営革新等支援機関に認定され,従来得意といたしております一般民事・家事に加えて企業法務を強化する新しい人生の岐路に立ったと思っております。

この機会に,自分自身も,いちパートナーから経営者に脱却することにより更なる弁護士としての人生経験を豊かにして,中小企業の法律サポーターをご支持いただいている顧客のみなさまのご期待にお応えするため新事務所を設立することといたしました。

 

私は,弁護士として初めて皆さんに向けてスピーチしましたとき,孟子の

「その心を尽くすものはその正体を知るなり,その正体を知れば即ち天命を知ることになる。心を尽くしその正体を養うことが天命に仕える所以である。殀寿ようじゅたがはず、身を修めてこれを待つは、命を立てる所以である」と述べ,立命法曹としての初心を述べました。その初心は心を尽くすことにあります。

新事務所を設立後は改めて初心に立ち返りまして,ひとつひとつの案件に心を尽くすとともに,社会の健全な発展に貢献してまいります。これまでご指導・ご鞭撻いただきまして誠にありがとうございます。多くの弁護士の皆さまにもご指導いただきまして誠にありがとうございました。今後とも一層の法曹としての使命を自覚して,法律を通じて多くの方の正当な利益を擁護し,苦しみや悩みをやわらげる社会貢献を目指してまいります。名古屋第一法律事務所パートナー時代は,母子家庭で育ったという経歴を活かして少年事件などにも多く取り組んできました。20代・30代前半としての自分自身としての使命に一定の達成を得たと思っております。

新しい事務所の名前には,穏健な保守主義者であれという自分の名前の由来と勇敢に使命を全うするという想いを込めまして「名古屋駅ヒラソル法律事務所」とさせていただくことになりました。

 

6月1日以降は連絡先が変更となりますのでご了承ください。

 

住 所 460-0002

名古屋市中区丸の内1-14-24 ライオンズビル第2丸の内2階204号

名古屋駅ヒラソル法律事務所

電 話 052-253-8775

メールアドレスには変更はございません。

 

今後とも法令に精通して心を尽くして業務を行う弁護士事務所を目指して参ります。皆さまのご理解とご協力をよろしくをお願い致します。

 

6月1日以降は,名古屋第一法律事務所での対応はできなくなります。上記連絡先にお問い合わせ先を変更くださるようお願い申し上げます。

それでは,また新しい事務所にて皆さまとお会いできることを楽しみにお待ち申し上げております。

弁護士 服部勇人

ページの先頭へ
menu