名古屋・弁護士による相続・遺産分割専門の無料相談サイトのご案内

拝啓 春暖快適の候、皆さま、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。桜の季節が待ち遠しくなって参りました。岡崎の裁判所に行く際は、3分咲きでございました。このたび、相続・遺産問題に対する取り組みを家族法にこだわる当事務所として強化するために専門サイトを開設することになりました。

 

ただ、寒暖の差が大きい日が続いております。ご体調崩されませんようにお願い致します。

 

さて、当事務所、名古屋駅から徒歩圏内の弁護士・名古屋駅ヒラソル法律事務所は、中小企業法務・廃業、相続・遺産分割・遺言などの家事法に専門性を持った事務所を目指しております。これは中小企業法務と相続.・遺産分割・事業承継・遺言は切っても切れない中にある、と考えているからです。

同時に事業承継やご長男様を中心とした事業資産の承継をしなければ事業の存続・維持が難しいという事案も多く接して参りました。私自身が、父が弁護士で急死のため、私たちが依頼者にお詫びと引き継ぎの作業をさせていただきました。このような経験があるからこそ、家族法、そして中小企業支援に心を尽くして弁護士業を全うすることが私の弁護士としての使命であると考えております。

そこで、経営革新等支援機関として事業承継のお手伝いのみならず、経営者のみなさまの想いにしたがったご相続が実現することができますよう最善を尽くすために弁護士・税理士業によるご相続・遺産分割に関するサイトを開設いたしました。経営者の仕事は「後任の社長を決めることだ」とおっしゃられた方がいましたが、経営について事業の存続維持が、家庭内の相続で維持できなる例も多くみてまいりました。そのようなことにならないように、あるいはなってしまったとしても、軟着陸がはかれるように、当事務所の経営理念、クレドにしたがって、主張すべき点は法的根拠をもって主張し、難しいところを狙う法律事務所を目指します。

 

弁護士2名態勢となり、さらに法的サービスが充実いたしますので、今後とも中小企業の法律サポーター、遺産分割サイト、離婚WEBのサイトにつきまして、今後ともよろしくお願い申し上げます。遺産分割・生前贈与対策について徹底的に依頼者の方をサポートする遺産分割・相続専門弁護士を目指してまいります。遺留分、特別受益、寄与分、財産調査、税理士や行政書士では到底できない専門性の高さをもち、法令に精通して業務につとめてまりいます。

 

取り組みの内容につきましては、以下のアドレスをご覧ください。初回相談は無料になっております。

 http://www.isanbunkatsu.jp

を開設いたしました。

 

ご相続に関しましては,事業者の方々も,ご関心があるところではないかと考えております。今後とも,良質な法務サービスの提供に努めて参ります。

事業者の方はご相談は30分~45分の間、無料でございますのでゆっくりとご相談いただけます。税務相談などの提案もさせていただきます。

今後とも,当事務所にご支援賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具

ページの先頭へ
menu