集客力抜群のホームページ作成ノウハウ!

起業をすること,ニッポンを元気にすることです!!

 

起業相談といったら,井藤真生先生の右に出るものはいない!私が尊敬する士業の方で,年間150件も起業相談を受けている起業支援専門行政書士の井藤真生先生のセミナーが開かれました。

 

これから起業を志すばかりではなく,私も含めて多くの経営者にも参考になるものでした。

 

弁護士目線からすると,危ない業者に騙されない!ということは消費者系弁護士が発信しているかと思いますが,さて「良い業者って」??と疑問に思うことがありましたが,これが氷解しました!

 

先生は,ホームページ企画シートを結論ですと示され,それに向けてのホームページ作成ノウハウの伝授が行われました。

 

弁護士トラブルの目線から申し上げると,きちんと「見積」という手順を踏むこと,月額制×契約期間の契約はトラブルが多い,費用対効果の意識を持つということ-が大事だと思います。ドロップシッピングでも問題になるのですが,綺麗なHPを作ってもそのHPに目的が明確でない限り費用の方が高いのではというケースもみられます。また,独自ドメインはランニングが必ず発生します。

 

ホームページの作成をめぐるトラブルはベンダーとのディスコミュニケーションから発生することが多いのですが,お困りの方はご相談ください。

ページの先頭へ
menu