事業計画書が書けない理由!~DGセミナー御案内

みなさまへ

 

私が幹事になっておりますチャレンジゲート中部主催のセミナーが開催されます。

◆日程:3月8日(金)
◆時間:セミナー第一部 18:30~19:30
セミナー第二部 19:40~20:40

 

セミナーの第2部は,「売りたいモノを売るな!」~事業計画書が書けない理由~です。

どきっとした方もおられるのではないでしょうか。

 

やっぱり売りたいものを売りたいのが,供給者心理。それに合わせて需要も伸びるとマーケティングの裏付けのない事業計画書を書いてしまうけどうまくいかない・・・

 

なんてことでお悩みの方はいらっしゃいませんか。

 

スタートアップの起業家が知らない、お客様の4区分と3つの数字。
実は、これを知らない限り事業計画書は書けません。
書いてはいけません。

◎自分が考えているビジネスでは売上があがらないのでは?
◎どう考えても想定している計画では事業が成り立たない。

 

事業計画書は,起業を考えている人だけではなく起業をされてまもない方,金融機関からの借入を検討しておく人,経営指針書などすごいものを作る前のステップとして関心のあるところですね。

 

講師は,曲尾悟志(有限会社ブラッシュアップ代表取締役)さんです。

 

事業計画書が書きたいけど書けない,とりあえずどうやって書いたら良いか知りたいという方は機会にされてください。

ページの先頭へ
menu