利益をひねり出す面倒な経理を回避する方法。

起業向けのセミナーを9月13日に行います。中部チャレンジゲートの主催で、ウィンクあいちで開催されます。

 

私、弁護士の服部勇人と税理士の加藤堅太郎さんのコンビで行います。

 

私は、主に起業をこれから考えている人向けに、弁護士として見てきた起業のうまくいかなった例から、うまくいく例を導いていくという流れでセミナーを進めていきます。お友達、兄弟で起業をしたけれども、その後、なかなかうまくいかず、ということがあります。そこで、どういう起業が成功するのか、成功をゲットするための起業術を心理学も交えてお話ししようと思っています。

 

次に、加藤さんは、起業すると面倒な経理について話してくれます。たいていの起業家は経理が嫌いです。細かい数字も嫌いです。事業存続に大きな影響を与えないと考えているからです。エイベックスのマックス松浦社長が日本は富裕層に冷たいと紹介した記事の中で、重箱の隅をつっつくような税務申告と税務調査ということが遠因にあるのでは、と分析されていました。

 

しかし、気がついたら現金がなくなっていた?!

 

なんてこともダメですね。

 

面倒を避けるための経理術。はじめは起業するあなたが経理をするしかありません。

 

結構、真面目なテーマがそろってしまいましたが、きていただいた皆さんにワクワクしていただけるセミナーになるように準備します。

 

詳しくは、

 

http://www.dreamgate.gr.jp/

 

をご覧下さい。

 

起業に現実的関心がある方こそ聴いて欲しいセミナーです。

ページの先頭へ
menu