並行輸入の注意点

並行輸入においても、工場から直接仕入れている場合、偽物が多いといわれます。

 

法律上の定義は、メーカーを通しているのですが、Aブランドについてみると、1000発注を受けると3000を作ってしまいます。

 

その差である2000は、偽物として裁かれているということになってしまいます。

 

税関についても公式ルートから打診をしないと、なかなか水際でも、税関を通ってしまうのだそうです。これが、アマゾンでも売れ続けるものの、クレームがついてから販売がとまるというようなそうです。プラグが立ったものを輸入して捕まる、という人もいるのだそうです。

工場初であっても、日本の問屋を経由しておりますので、デパートが仕入れてしまうというケースもあるそうです。

 

今後、コンプライアンスの問題が出てくるものと考えられます。。

 

さて、お酒の輸入は国内においてお酒の販売免許が必要になります。

植物は植物検疫が必要となりまして、土関係はとてもうるさいといわれています。

 

バイオディーゼルといって、墨の状態になっていても検疫が必要となります。

 

革製品は、関税が30%で高い、といわれ採算に合わないといわれています。

 

関税リッピョウで調べることになりますが、一番、課税価格が1万円以下であれば関税はかかりません。

 

許認可の必要かつ関税が高いもの:皮:30

医療:10

だいたい6パーセント前後といいます。

 

中国からのEMSは1万円くらいですが、値段が5万円から6万円というものが書いてあり、それも含めて関税がかかってくる、といわれています。

運賃は嘘と申告することがあるそうです。業者が国からおカネをもらえるらしくそのような事態が生じることがあるそうです。

 

インボイスが100万円とすると、100万円に対して何パーセントと係るということになります.。

 

ルールをよく調べてから商品を取り扱うこと

⇒ 捕まる

日本にいながらでも、商品を選定できる環境

⇒ 画像に騙されない

外国から商品を買う心構え

ページの先頭へ
menu